一般社団法人メンタルさぽーと協会

東京都八王子市大横町1‐9 Kビル 201号

042-634-9025

就労支援

就労継続支援B型事業所 ココテラス

ココテラスは、ココ(心)をテラス(照す)場所になるようにとの願いを込めてつけた名前です。働きたいという想いを一緒に考え、チャレンジできる場所です。

7月1日からは、Curry&Caféとして店舗をリニューアルし、おしゃれに生まれ変わりました。京王線山田駅からのんびり歩いて5分、牧場の向かい側にお店はあります。運が良ければ牛や羊に出会えるかもしれません。

皆様のお越しをスタッフ一、メンバー一同、心よりお待ちしております。

ココテラス1 ココテラス2 ココテラス3 ココテラス4

レストランでの仕事

美味しいカレーとカフェを提供するお店で、接客や調理補助等の仕事を行います。将来、飲食店やサービス業に就くための実践的練習が行えます。

※画像をクリックすると拡大します。

野菜作りのお仕事

ココテラスから徒歩約10分程度のところに、専用の農園があります。そこでは野菜が本来の持つ力を育み、無農薬で野菜作りを行っています。季節の移り変わりの中で畑仕事をしますので、自然に穏やかで優しい気持ちになります。なにより自分で愛情を注いで育てた野菜はとても美味しく、お客様にも大好評です。 

※画像をクリックすると拡大します。

手芸・アクセサリー作り

一つ一つ丁寧にハンドメイドでアクセサリー等を製作しています。アクセサリーや小物作りが好きな方、細かな仕事が好きな方、イベントで販売することに興味がある方、ゆったりとした作業スペースで仕事ができます。

※画像をクリックすると拡大します。

委託清掃のお仕事

地域の協力企業から業務委託を受けて、企業施設内の清掃を行います。しっかりとした責任ある仕事を求められます。達成感、やりがい感は高く仕事に応じた工賃も支給されます。一般就労を目指す方に向いています。

※画像をクリックすると拡大します。

■見学・体験をご希望の場合は、お問い合わせください。

店名Curry&Café ココテラス
住所東京都八王子市小比企町536-3
電話042-683-3435
時間9:00~17:30
管理者/サビ管小川 泰
施設長甲田 美幸
店舗営業11:00~15:00
定休日火曜日
Webhttp://mensapoboss.wixsite.com/cocoterrace